日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

大葉ジェノベーゼ

f:id:kote2bengal:20220918120242j:image

クックパッドより

 

先週天ぷら他にするつもりで買った大葉を、使い忘れたまま今日に至る。

この休みで使いきらねばと思い、浮かんだ大量消費レシピはコレ、大葉で作るジェノベーゼだけ…。

単純…。

でもめげずに、さらに追い大葉を買い足して作ってみた。

 

フードプロセッサさえあれば、もう終わったようなもん。

オリーブオイルとにんにく、松の実、パルメザンチーズを撹拌してから、後で大葉を入れて滑らかにしたら完成。

今日は冷製にすらしなかったので、あとは茹であがったパスタと和えるだけ。

 

これだけで、十分美味しい。

バジルで作るジェノベーゼと比べると、若干こう味が鋭い感じですかね。

でも、これはこれでイイわー。