日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

五目あんかけ焼きそば

f:id:kote2bengal:20220923123850j:image

 

今日のお昼は、キャベツを消費したく。

なんとなく、八宝菜的なものを作って中華麺にかけていただくのが今日の気分なんじゃないかしらと思い、そうすることに。

 

キャベツににんじん、ピーマン、しめじ。

それに豚肉とうずらの卵の都合6具材を炒めてから煮て、片栗粉でとろみをつけて。

それを茹でた中華麺にかけたら、黒胡椒散らして完成ー。

 

もっと豪華にするんだったら、木耳とか海老とか入れればよかったかなと思いましたが、まあ家庭料理ということで。

 

最近はまた私のお股でお昼寝するようになった(=寒くなってきた)虎徹さんだけど、今日はハンモック…。

f:id:kote2bengal:20220923124741j:image