日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

煮込みハンバーグ

f:id:kote2bengal:20220926194123j:image

 

今日は在宅勤務。

晩御飯どうしようか悩んだんですが、今日はちょっと勤務に余裕がありそうだったので、ハンバーグに。

生焼けの失敗はしたくないので、安全に煮込みハンバーグにした。

 

定時で仕事を切り上げてから、いそいそハンバーグ作り。

玉ねぎ炒めて、パン粉・牛乳・卵と混ぜて、さらに挽き肉・調味料と混ぜて捏ねて。

真ん中にはプロセスチーズをインして、煮込みチーズインハンバーグに昇格。

強火で両面焼きつけてから、デミグラスソース他で準備したソースの海に移し、あとはしばらくぐつぐつと。

茹でたブロッコリーも添えて完成~。

 

久しぶりに盛りつけも良く、美味しそうな一皿になったんじゃないかと自画自賛

中までちゃんと焼けて、お味も問題ないですね♪

よかったよかった。