日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

焼きうどん

f:id:kote2bengal:20221002123905j:image

 

細かい鰹節かけすぎですかね。

今日のお昼は焼きうどん。

週中に妻様が使ったうどんが2玉残っていたので有効活用。

これまた昨日の炊き込みご飯用に買って残った椎茸と、常備菜のにんじんと玉ねぎ。

豚バラ肉とピーマンを買い足して、焼きうどんかなと。

 

具材切って炒めて、うどん足して炒めて、醤油・酒・味醂で味つけすれば完成。

ものの15分くらいで出来ましたな。

成長したよ、自分。

で、見た通り鰹節をたっぷりかけ、揚げ玉も少々。

美味しくいただきました♪