日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

おでん

f:id:kote2bengal:20221018064239j:image

プロから学ぶ簡単家庭料理シェフごはん」より

 

今日は在宅勤務。

また、手が込んでないものにしたいなと思い、昨日の買い物でおでんにしようと決めた。

ゆで卵も昨日のうちに作っておき、今日の業後は茹でるだけ!

 

おでんは、ちくわと大根と卵が私のマスト具材。

実家ではウインナーとかじゃがいもが入ってることはなかったので未だに若干違和感がありますが、これは妻様の影響で。

今回ははんぺんを煮てみたけど、器に取り出すとしぼんじゃうのね…。

味はよく沁みてて美味しかったんですが、もう少し工夫がいりそう。

 

ま、でも全般手軽に美味しく♪