日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

かぼちゃのグラタン

f:id:kote2bengal:20221029213301j:image

 

週末何を作ろうかと、ネット検索していた先日。

目に留まったのは、キャベツとコーンのクリームコロッケ。

キャベツが中途半端に残っていたのでちょうどいいかなと思ったのだが、こないだクリームコロッケは作ったし、なんとなく今日は揚げたくないなと。

なので同じ具材でグラタンにしようと。

で、季節だしかぼちゃも入れてもいいかなと思い、キャベツ・コーン・玉ねぎにかぼちゃ、あとは鶏肉を使ったグラタンを作ってみた。

 

が、出来上がったものをいただいてみると…。

主役は完全にかぼちゃ!

キャベツもコーンもほぼ存在感じない。

キャベツなんて、千切りにしてそれなりに入れたのに、どこ行った?って感じ。

ただかぼちゃ、とても美味しい♪

甘味が濃厚なイケてるグラタンになりました。