日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

かますフライ

f:id:kote2bengal:20221121074025j:image

 

最近ずっーとあじフライが食べたかったんですが。

自分で鯵を開いて作るのは、正直面倒くさい。

魚屋やスーパーで、開いて下拵えしてくれてるのを虎視眈々と狙っていたのですが、最近なぜか全く出会わない…。

今日もスーパーで、やっぱりないかぁと思っていたら、かますがフライの形に開いて売ってる!

同じ形になってるんだったら、フライにして美味いんだろうと購入。

揚げてみた。

 

ついでに、きのこと油揚げで炊き込みご飯も。

f:id:kote2bengal:20221121074035j:image

 

かますのフライ、あじと比べると身が少し柔らかいんですかね。

あじフライよりは軽い感じで、ふんわりした味わい。

でも、これはこれでとても美味しいですな♪

かますでも、あじフライの欲求に応えられることがわかった今日でした。