日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

とうめし

f:id:kote2bengal:20221126110927j:image

 

とうめしと言えば、日本橋はお多幸本店の名物ですが。

昨日おでんを食べた後に、その煮汁で豆腐を煮て仕込んでおいた。

それを冷蔵庫で一晩寝かせた上で、今朝暖め直して炊いたご飯に載せていただいた。

 

純おでんの煮汁だと、ちょっと味は薄いですかね。

それとも、そもそも昨日のおでんは煮汁的に失敗だったんですかね。

もうちょっと濃い味でもいいかな、という感じ。

でも、ほっこりだしが香って、美味しいは美味しいですな♪