日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

ベーコンとほうれん草のクリームパスタ

f:id:kote2bengal:20221211122335j:image

 

今日はどうしても週が明ける前に終わらせたい仕事があって、朝から在宅でお仕事をせこせこ…。

7時半くらいから朝食を食べつつ開始し、かなり集中しながら進めたところ、ちょうど12時過ぎに、なんとかゴールにたどり着く。

買い物も下準備もなにもしてないが、お腹も空いたしそこから外に出て食べるのもなんか億劫。

なので、家に在るものでなにかお昼を、かつ手早く作ろうと。

 

ごそごそ冷蔵庫・冷凍庫を漁り。

見つけたのは、余っていたベーコン、半端な玉ねぎ1/4、開いている牛乳、冷凍のほうれん草。

これでクリームパスタを作ることにした。

これくらいなら、なんのレシピ本も見ずに作れるようになったなぁ。

週末料理をするようになって12~13年?、我ながら随分と成長したことで。

20分くらいでそれなりのモノがいただけました♪