日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

ビーフシチュー

f:id:kote2bengal:20221211232748j:image

クックパッドより

 

イ◯ンで、外国産の牛肉が安くなってると、圧力鍋で煮込んでほろほろにして食べたくなっちゃうんですよね。なぜか。

今日も近所のイオ◯に行ったら、消費期限が明後日の牛すね肉が安くなっていたので、思わず購入。

ハインツのドミグラスソース缶も買って、わりと定番、ビーフシチューにすることに。

 

にんじん、じゃがいも、玉ねぎ、ブロッコリー

茸はマッシュルームにしたかったんだけど、大量で500円ってやつしかなく、適量なのが見当たらなかったので、しめじで手をうつ。

バターで牛肉とにんじん、玉ねぎを炒めちゃえば、あとは圧力鍋様の出番。

よろしくです。

 

そうして出来上がったビーフシチューは!

期待通り、牛肉が柔らかくほろほろっとしてほんと美味しい♪

圧力鍋とハインツの勝利ですね。

 

今日の、守りたいこの寝顔💕

f:id:kote2bengal:20221211233543j:image