日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

ぶりの照り焼き

f:id:kote2bengal:20221225185113j:image

オレンジページ「基本の和食」より

 

ここのところ肉料理が続いていたので。

今日はお魚にしようとスーパーへ買い物に。

街はまだクリスマス仕様なので、お魚コーナーはサーモンとか無加工の海老とか鮑とか、贅沢系のものが多い。

が隅っこの方に、見切り品になって20%オフになった鰤の切り身を発見!

お正月を先取りして、ぶりの照り焼きにした。

 

f:id:kote2bengal:20221225185705j:image

汁ものは、里芋とえのき茸とさやいんげんの味噌汁。

ビーリーフのサラダとさやいんげんの塩茹でもつけて。

 

今日のぶりの照り焼きは、タレがトロッと仕上がって、かなりイイ出来!

味噌汁も、ほっこりした里芋がめちゃくちゃ美味しい。

クリスマスに美味しい和食を♪

 

指しゃぶり寝する赤ちゃんかよ💕

f:id:kote2bengal:20221225190230j:image