日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

年越し蕎麦

f:id:kote2bengal:20221231230225j:image

 

今年、人生で始めて、お蕎麦屋さんが売ってくれる年越しの生蕎麦を買って、茹でようと。

憧れだったんですよねー、お蕎麦屋さんの蕎麦を買って年越すの。

在宅勤務の日のお昼によく行く近所の名店、習志野駅前のゆたけ庵のお蕎麦を買いました。

 

f:id:kote2bengal:20221231230746j:image

丁寧に書かれたお蕎麦の茹で方。

f:id:kote2bengal:20221231231030j:image

忠実に、このガイドに添って茹でて締めます。

 

いや、ほんと美味しい♪

てか、一緒についてる麺つゆが、いつものお店のつゆですよねー。

茹でるのも上手にできたとは思うけど、このつゆと、さらについてた辛味大根がほんとお店の味✨

これは毎年いただきたい!

 

f:id:kote2bengal:20221231231622j:image

紅白のロックなんて聞かない虎徹さん💕