日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

タモリさんの生姜焼き

f:id:kote2bengal:20230113223028j:image

クックパッドより

 

今日は在宅勤務を午前中で切り上げ、午後にコロナワクチン4回目の接種に。

コロナワクチン接種後、多くの方が副反応で苦しんでますが、私は今まで一度もなんにも起きない。

苦しまないで済むに越したことはないんだけど、ホントに効いてるのか若干不安デス…。

 

で、明日は息子くんが大学入学共通テスト。

その前日の晩御飯ということで、オススメメニューの中から定番豚肉の生姜焼きに。

疲労回復・免疫力アップして明日に臨んでもらいましょうー。

 

f:id:kote2bengal:20230113223737j:image

お米には、妻様が初詣に行った日枝神社でいただいてきた、神聖?なお米を混ぜて炊く。

神頼みもしますわ…。

 

虎徹の手も借りたい。

f:id:kote2bengal:20230113224304j:image