日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

グリーンカレー

f:id:kote2bengal:20230121231010j:image

クックパッドより

 

先週晩御飯なににしようかスーパーで考えていた時に、一瞬作ろうかと思ったグリーンカレー

その時いたスーパーにはグリーンカレーペースト売っていなくて諦めたんですが、一週間経った今日も、久しぶりに食べたいなという気持ちが続いており。

その気持ちに忠実に、今日作ることにした。

 

グリーンカレーペースト。

ここから作る気はまだ湧かないので、確実にいつも売っていると知っているスーパーで購入。

で、グリーンカレーペーストが売っているスーパーには、もれなくココナッツミルクとパプリカも売っている訳で。

あとはどのスーパーにでも売っている鶏肉、なす、ピーマン、たけのこ水煮、しめじ。

これらを買って、レシピに従って切って炒めて煮込んで出来上がり♪

ナンプラーひとつで手軽に異国感味わえて、とても美味しいですよねー♪

ほんと美味しい✨

 

食洗機の上、好きよねー。

f:id:kote2bengal:20230121232616j:image