日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

五目あんかけ焼きそば

f:id:kote2bengal:20230127200927j:image

クックパッドより

 

在宅勤務の晩御飯。

明日は息子くんのどこぞの大学の試験があるそうで。

今時の試験日って土日にやるんですね。

うん十年前の試験は全部平日だったと思うんですけど、なんで変わったんですかねー。

不思議。

 

で晩御飯。

なんとなく、意味もなく五目あんかけ焼きそばを食べたくなり、作ってみた。

にんじん、キャベツ、小松菜、椎茸、ヤングコーン。

そして試験前の定番豚肉。

焼きそばの麺は、胡麻油でよく炒めます。

 

美味しかったけど、ちょっと味が薄かったかなー。

まあ明日も頑張れ、受験生。