日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

親子丼

f:id:kote2bengal:20230203234654j:image

白だしレシピより

 

在宅勤務の今日の晩御飯は親子丼。

味噌カツとか鶏の唐揚げとかにも惹かれたんですが、明日はまた息子くんの試験日なので、揚げ物は一応避けようかと。

で、スーパーで一瞬唐揚げにしようかと籠に入れてた鶏肉で、それを親子丼にすればいいかとそのまま購入。

作ってみた。

 

前回親子丼を作った時のレシピで作ろうと、作る直前に調べたら白だしレシピのサイトを参考にしていたが。

なんと白だしを切らしている!!

なので、基本はこのサイトのレシピを見ながら、でもつゆは麺つゆを使って作る。

 

これが結局美味しい♪

麺つゆ、やっぱり最強ですね。間違いがない。

卵も半熟とろっと美味しく仕上がった(写真だと全然そうは見えませんがね…)。