日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

菜の花のかき玉うどん

f:id:kote2bengal:20230211132826j:image

 

今日のお昼は、どうしようかとスーパーで悩んだものの。

正午になってしまい、迷う時間もタイムアップ。

なんとなーく目についた菜の花としらすを買って、家に帰る。

これでペペロンチーノってのもなんかありきたりだなぁと思い、今一つ食指が動かず。

しらすのかき玉汁にしてさっと茹でた菜の花加えて、それでうどんをいただこうかと。

即席で見様見真似=適当に作ってみた。

 

もう作り方をメモるほどのものもないくらいテキトーなんだけど、これがそれなりに当たり✨

意図せずして春っぽくて、優しいおうどんになりましたー♪

 

私のお股で毛繕いして寛ぐ虎徹さん。平和だー🍀

f:id:kote2bengal:20230211133418j:image