日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

さばの竜田揚げ

f:id:kote2bengal:20230318221750j:image

 

お魚充実系のスーパーに行ったら、三枚におろされた鯖を発見。

なんだか美味しそうに見えたので、なにはともあれ購入。

今日は一日中、結構な勢いの雨が降り続けて寒かったので、塩焼きにしようか味噌煮にしようか、あれこれ考えながら帰宅する。

で妻様とも相談した末、竜田揚げにすることにした。

 

醤油・酒・おろしにんにく・おろし生姜で下味をつけ。

片栗粉をまぶして揚げる。

付け合わせには、もやしとえのき茸のナムル。

ちょっと茶色い、男飯なお皿になったけど、男飯だからこそ美味しい♪

 

安定の、虎徹さん私の足に顎乗せ💕

f:id:kote2bengal:20230318222517j:image