日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

煮込みハンバーグ

f:id:kote2bengal:20200119195542j:image

 

今日は息子くんの高校受験の、私立の結果がまとめてありましたが。

無事合格~🎉

これで憂いなく本命の公立高校の受験に集中できますかな。

 

で、プチ合格祝いご飯は、息子くんのリクエストにより煮込みハンバーグに~。

真ん中にはカマンベールのベビーチーズを入れて、濃厚チーズインに。

チーズが漏れることなく、思ったよりイイ感じに出来ました!

 

ほんと君は、ここが定位置だねぇ。

f:id:kote2bengal:20200119200250j:image

牛すじカレー

f:id:kote2bengal:20200118181222j:image

クックパッドより

 

今日はスーパーに行ったら、牛すじがたくさん棚に。

思わず衝動買いし、圧力鍋使って牛すじカレーにしてみた。

 

牛すじを洗ったら、圧力鍋でネギの青い部分と一緒に加圧。

一方、1cm角に刻んだにんじん、じゃがいも、玉ねぎ、しめじ、あとはにんにく・生姜を炒めたら、これも圧力鍋に入れ赤ワインとともに再加圧。

これにカレールーを溶かして完成~。

 

いやー、牛すじカレーって美味しいですねえ✨

コラーゲンたっぷり、いい晩御飯になりました♪

 

ソファーに寝転がって寛ぐ私のお腹の上で寛ぐ虎徹さん。

f:id:kote2bengal:20200118182904j:image

塩焼きそば

f:id:kote2bengal:20200113200451j:image

 

普段は焼きそばって、濃厚なソース味が好きなんですが。

昨日、相葉マナブって嵐の相葉ちゃんが出てるTV番組で見た塩焼きそばが、めちゃめちゃ美味しそうだったのでつられて作ってみた。

って言っても、材料はマルちゃんの塩焼きそばで。

お昼のラーメンよりはちゃんと、具材は自分で仕込みましたー。

豚肉、海老、白菜、にんじん、ピーマン。

海老をぷりっぷりに仕上げられたのが、今日のハイライトですかね✌️

 

こちらは、食洗機の上で無の表情で横たわる虎徹さん。

悟ってるなー…。

f:id:kote2bengal:20200113201242j:image