日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

宮きしめん


昨日からちょいと出張で名古屋に。
宿泊はあったものの今日は朝から完全オフだったので、7時30分から早々に名古屋観光にイソシム…。

で、朝から向かった先は、熱田神宮
まだ人がそれほどいない境内は、朝、それも雨上がりの条件も重なり、なんだかとっても爽やか。
まだ参道のじゃりを掃き馴らしてる中参拝し、娘くん&息子くんの合格祈願・学業成就の御守りを手に入れる。


その後、その熱田神宮の中で食べたのが、冒頭のきしめん
敷地内に屋外テント的な休憩所があり、そこできしめんがいただける。
よく鰹出汁のきいたつゆが美味しく、濃い緑に囲まれていただくきしめんは、いいお味♪

その後、徳川園で尾張徳川家の豪華な庭園を散策し…。


さらに、「尾張名古屋は城でもつ」、定番名古屋城を巡り。
(今、城壁の大規模補修中なんですね)


その上、写真は撮らなかったんですが、帰りの新幹線ホームで、またまた名物きしめんをいただき

名古屋を堪能してきました~