日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

アボトマ蕎麦


地元の駅に、和洋女子大学とやちよ蕎麦の会なるもののコラボレーション企画のポスターが。
http://www.city.yachiyo.chiba.jp/162500/page100227.html

そこに載っていた、色鮮やかなアボトマ蕎麦なるものを、他のレシピも見ながら見よう見真似で作ってみた。

トマトとアボカドは1cm大くらいにカットし、ボイル海老、カニカマも入れ。
そこに胡麻油・醤油・わさびをといたタレを絡ませて。
茹で上がり水で流した蕎麦に盛りつけたら、最後に大葉を散らして完成~。

わさびとトマト、アボカドが思った以上にマッチして、これはこれで美味しい♪
イメージは冷製パスタなんでしょうが、蕎麦でも全然違和感ないですね。
はてさて、本当のお味はどんな感じなんでしょうね