日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

真鯛の塩焼き

f:id:kote2bengal:20231118222331j:image

 

今日の晩御飯の主役は、茶碗蒸しになるはずだったんですが。

これがまた大失敗😿

すごーく丁寧に卵液を漉して、静かに器に注いで蒸したつもりだったんですが。

滑らかな仕上がりにはならず、なんていうかブツブツの惨めな出来上がり。

まぁ、出来立ての味はまあまあだったんですかね?

でも、なんか冒頭で言う、滑らかな感じではないんで、それはもういまふたつくらいのダメダメな茶碗蒸しでしたよ。

 

なので、茶碗蒸しに手がかかるであろう一方で、さっと仕上がるという見込みで焼いた、真鯛の塩焼きを作っておいてほんとよかった。

茶碗蒸しが不味かった分、真鯛の塩焼きに救われましたわー。

 

そんな時こそ、かわええ虎徹さん💕

f:id:kote2bengal:20231118223150j:image