日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

お雑煮

f:id:kote2bengal:20231118223413j:image

 

今日の冷蔵庫の残り物を見ていたら。

半端な鶏肉に、三つ葉、大根。

そして冷蔵庫を覗いたら、お餅がある…!

そしたら全然季節感がないんですが、無性にお雑煮が食べたくなり。

自分の好みに合わせて、関東風のお雑煮を作ってみた。

 

f:id:kote2bengal:20231118223425j:image

あとは、鶏肉・大根・にんじん・椎茸・ブロッコリーで煮物を添え。

これまた無性に食べたくなった市販の黒豆を一皿。

何気にお雑煮、めちゃめちゃ美味しいですよね。

季節を1ヶ月半、先取りさせていただきました♪

 

なにこのかわいい後頭部💕

f:id:kote2bengal:20231118223923j:image