日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

ビリヤニ

f:id:kote2bengal:20240420171638j:image

 

今日のお昼は、手抜きというか、完全に冷蔵庫の残り物処理に。

まずマストは、先日買って半分使ったビリヤニの素。

そして同じくその為に買って残っているジャスミン米。

まあ、同じくビリヤニ作る一択だね、ということで。

具材は鶏肉に、なんか緑の野菜も摂りたく、青梗菜買ってきて入れた。

 

なんか段取りが悪かったのか、もうちょっとパラッとさせたかったな。

若干リゾットっぽいくらいの出来で、美味しくはあったけど、もう少し頑張りましょうな自己評価。