日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

タイ米チーズリゾット

f:id:kote2bengal:20220902075933j:image

 

在宅勤務の朝御飯。

今週の日曜日の晩御飯は、いわゆるタイ米を買ってきて何気にビリヤニらしきものを作ったんですが。

これがまあ美味しくないこと💀

そもそも作り過ぎたこともあって、相当量が余ってしまい取り敢えず凍り付けにしておいてた。

ただこのままだと、永遠に使わなさそうなので、今朝ムリヤリ食べることに。

 

温めた牛乳で解凍し、チーズも投入。

具材にも、ウインナーとアスパラガスを追加し、ちょっとだけ嵩増し。

これでもとの味が消せて、食べられる代物になりましたな。

SDGs、無駄にならなくてよかったー。