日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

秋刀魚の塩焼き



北海道胆振東部地震
今週木・金は仕事はこの対応に追われ、ばたばたでした。
完全復旧にはまだまだですが、停電は今日でかなり解消したようで、本当になによりです。

今日の夕飯は秋刀魚。
秋刀魚も先日までは、今年は去年から一転し豊漁で安価に食べられるという話しでしたが、今回の地震の影響で今後は品薄にと言われていますね。
今日はスーパーでお手頃価格で手に入りましたが、もしかしたら今シーズン最初で最後になるかも。
と思いながら、噛みしめていただきました。

被災地の一日も早い復旧をお祈り申しあげます。