日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

どん兵衛天ぷらそば 東西だし比べ

f:id:kote2bengal:20211225101958j:image

 

ちょっと前に見つけました、どん兵衛の東西だし比べ。

東は本鰹・宗谷鰹のWだし、西は本鰹・昆布のWだし。

これにお湯を注いで、いざいただこうとしたら。

底からお湯がじわーっと漏れ出すという…。

しばらくキッチンにむき出しで保管してたんですが、その間に虎徹さんが襲ってたんでしょうね。

よくよく見ると底に牙跡が…。

 

急いで器に移し、テーブルを拭いてから実食。

味はどちらかと言えば、やっぱり東ですかねー。

気持ち濃いめのだしの方が好みなのかなぁ。

でも、どちらも美味しく♪

 

その犯猫のとぼけた顔よ。

f:id:kote2bengal:20211225102859j:image