日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

白身魚のバター焼き

f:id:kote2bengal:20230511205712j:image

 

今日は在宅勤務なので晩御飯作り。

仕事を終えてから買い物に行き、メニューを考える。

なんかコレ!といった食材にも巡り会えず、なんとなくそこにあった白身魚を買って、なんとなくバターで焼いてみた。

けど、なんかイメージと違うんだよなぁ…。

ちゃんと火を通しつつ、外はバターでカリッと焼くってどうすればいいんですかねぇ。

付け合わせで作ったトルティージャ(スペイン風オムレツ)と、ベーコンと小松菜の炒め物は及第点。

 

朝4時の、地震というよりは緊急地震警報にビビった後、落ち着いたら私にベッタリの虎徹さんの後頭部。

かわええ💕

f:id:kote2bengal:20230511210900j:image