日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

鶏の唐揚げ

f:id:kote2bengal:20231001135958j:image

ニチレイ冷凍で食を豊かに ほほえみごはん」より

 

今日は、独り暮しをしてる息子くんが、お昼だけ一時帰宅。

お昼ご飯は家で食べていくと。

そこそこ自炊してるみたいで、普段揚げ物食べてないんだろうなということで、お昼から鶏の唐揚げを作ることにした。

参照したのは、冷凍食品のニチレイのサイト。

てか、冷凍食品は使ってないレシピなんだけど、なんなんでしょう、いいんですかね?

 

衣をカリッとあげるのにちょっとしたコツを、忠実に守り。

鶏肉は外がカリッ、中はジューシーなのを食べたかったので、気持ち大きめに切って。

 

f:id:kote2bengal:20231001140602j:image

味噌汁は、豆腐ににんじん、ごぼう、小松菜を。

付け合わせにも小松菜のバター炒めを添えて、街の定食的にいただく。

唐揚げは、まさに意図通りの食感でサイコー✨

息子くんもがっついて食べてくれましたわ。

 

その帰ってきた息子くんに落ち着かない虎徹さん。

f:id:kote2bengal:20231001140917j:image