日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

キャンプの晩御飯


きっかけは息子くんの、「パパ~、夏休み釣りとキャンプがしたいんだけど」という一言。
うちはきってのインドア家族。
当然のことながら、誰もキャンプどころか率先してテントも張ったことのない一家。
親子初のキャンプで、いきなりテントから気張っても苦しいと思い、ログハウスレンタル&釣り堀付きのキャンプ場を予約して、息子くんとサシでいってみた。


ホンモロコという琵琶湖名産の魚釣りも楽しめ食べられ、へたれキャンパーには十分!
小櫃川という川でも涼めて楽しめ、釣り堀とはいえその魚をいただいて、なんとなく命をいただくことの意味もわかってもらえたなら、いいかな。

近所に温泉もあって、相当へたれキャンプですがね…。