日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

天麩羅


基本の和食」より
お昼を蕎麦にしようかな、という時は、付け合わせに天麩羅が欲しいと思うが、大抵スーパーの惣菜コーナーで、出来合いを買って済ませてしまうことが多い。
いつも、なんとなくの勿体ない感と、やっぱりそれでも面倒くさい感の闘いがあり、どうせなかなか天麩羅を美味しく揚げるのは難しいしな、という品質保証面がだめ押しで、結局買って帰る。
しかし、今は夏休み。
夏休みの宿題よろしく、苦手にチャレンジ!と今日は作ってみた。
オレンジページのレシピに忠実に作ってみたら、これが大当り!!
海老も丸まらず、さくっとイイ感じに出来た~♪

でも、蕎麦茹でながら、ぴったり同じく美味しいタイミングで、というのは、やっぱり難しい…。