日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

豚肉の時雨煮定食(揚げ出し豆腐)

f:id:kote2bengal:20240504193716j:image

 

今日晩御飯どうしようかなと考えた時、冷蔵庫に豆腐が残っていたことを思い出し。

そしたら無性に揚げ出し豆腐が食べたくなった。

そこから、揚げ出し豆腐に合う主菜は何かなと考え和食にし、昼贅沢し過ぎた反動で、今度はお安く豚肉で時雨煮を。

そしたら合わせて出汁巻き玉子も作りたくなり、これと味噌汁でひとしきり定食に♪

 

f:id:kote2bengal:20240504194501j:image

メインの時雨煮は、豚肉でもこんなに美味しいんだなと。

これだったら、全然牛肉じゃなくってもいいですねー。

で本命、これが食べたくて作った揚げ出し豆腐は…。

もう最高の出来✨

噛んだ時、外側はカリッ、でありながら中までしっかりほくほくで、めちゃめちゃ美味しい!!!

また明日も食べたいかも♪

 

あざとい💕

f:id:kote2bengal:20240504195023j:image