日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

豚すき



息子くんは、食も細くてそのくせ部活でよく運動しているから、体の線がほんと細い。
バスケの接触プレーでも、ぶつかったら折れちゃうんじゃないかってほど。
なので、かねてからどうにかして、もう少し食べさせたいなということで、今日はたくさんご飯が進みそうなすき焼きに。
しかし、牛肉では我が家のお財布が持たないので、豚肉で!

焼き豆腐に春菊、にんじん、長ねぎ、ごぼう、椎茸、えのきだけ、しらたき。
それに余っていたキャベツも。
お肉とともに、お野菜も具沢山に準備!

それにしても、単純にすき焼きは美味しい♪
特に春菊が最高!
時節柄ちょっとお値段が張ったけど、春菊の野性味溢れるほろ苦さが堪りません

計算通り、息子くんもご飯もおかわりして、がっつり食べてくれ

美味しい晩御飯でした~。