日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

塩さば焼き


今日は大雨
の為、娘くんのバスケの送り迎えをし、晩御飯作りはばたばた。
迎えに行く前に、冷蔵庫の在り物(人参、牛蒡、舞茸)で炊き込みご飯を炊飯器にセットし、車で練習試合先にGo

空いた時間で会場近辺のスーパーで買い物し、また会場に戻って試合終了を見届け、娘くん拾って帰宅。
そこから残りの晩御飯作り~


メインは、塩さばと醤油漬けさばを、そのままグリルで焼いたもの。
これに、水菜のソテーを付け合わせていただく。

まあまず、炊き込みご飯って美味しいですな~。
炊飯器のおこげモードで、きっちりおこげがしっかり出来てて、こりゃ美味しい♪
さばも、脂がのってて美味しいです~。
ばたばたで手を抜いたわりには、めちゃめちゃ美味しかったデス