日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

素麺


昨日テレビで、中性脂肪をとるのにすだちの皮が効く!とやっていて。
そこでの農家のおすすめ、すだち素麺にに今日のお昼はしようかと思ったのだが、すだちがスーパーにない…。
都合、近所のスーパー四軒回ったんだけど、やっぱりない…。

なので、他の薬味を充実させて、素麺をいただいた。
白髪ねぎに茗荷、大葉。
うちの子供くんらは、茗荷も大葉も苦手なんですが、やっぱりさっぱりした大葉は素麺にめちゃめちゃ合う

いやーさっぱり美味しかったデス!