日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

里芋のコロッケ

f:id:kote2bengal:20191117205929j:image

 

今日は、ずーっと前から作ろう作ろうと思って作ってこなかった、里芋のコロッケを。

もう7年越くらいですかね。

ここに来る前のブログを通して、里芋のコロッケがクリーミーで美味しいと教えてくれた方がいらっしゃり。

なら作ろうと思ったものの、やっぱり里芋の皮を剥くのが面倒くさい!

なんですが、なぜだか今日はスーパーで里芋みたらやる気が湧いてきた(笑)

これ逃したらもう二度とやらんだろうなと思い、やってみた。

 

が、都合里芋を八個…。

いやーやっぱさすがに面倒でしたわ.

 

で揚がった里芋のコロッケは…✨

なんでしょうか、ほんと言葉で言えばクリーミー

当然じゃがいものコロッケのほくほく感ではなく、でもクリームコロッケのクリーミーさとは異なり、なんとも形容のできない潰した里芋ならではの食感。

重くもなく、溶けちゃうような美味しさでした♪

誰かが里芋剥いてくれたら、また作るね。

 

母ちゃんの胸に顔を埋めて昼寝する虎徹さん。

なにこの可愛いさ💕
f:id:kote2bengal:20191117210918j:image