日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

ガルバンソとほうれん草の煮込み

Garbanzos con espinacas
「豆とスープが待つ食卓」より

妻様がいたくお気に入りなんですよね、このスープ。
ガルバンソとじゃがいもを茹でたところに、バゲットとにんにくをすりおろしたもので味ととろみをつけ、最後にほうれん草を加えたスープ。
とろみとガルバンソの風味がとても優しいお味なんですが、ここまで気に入るとはというくらい。
今日もいの一番に、これが食べたいとピンポイントでリクエストがあり、これを作ろうと。

それに、たんぱく質は鶏の唐揚げで。
珍しく、タモリさんじゃないレシピで作ってみた。
これはこれで、カラッと揚がって美味しいレシピ



去勢手術後、わんぱくさが増した感じの虎徹さんにちょっと手を焼いてるんですが、寝顔は可愛いんですよね~