日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

くるみパン

f:id:kote2bengal:20191123084124j:image

 

一般的な「くるみパン」というイメージのビジュアルとは異なると思いますが…。

まだまだ続いてるホームベーカリー生活。

今回は、ノーマル食パンに生くるみを入れて作ってみた。

今まで、ベビーチーズ、ウインナーを入れてみましたが、中に入った感じとしては一番いいかも。

ホームベーカリーが具材を入れろと指示するタイミングで入れると、思った以上に具材が砕けて小さくなったり、チーズなんかはすっかり溶けて形がなくなっちゃうんですが。

くるみはそんなことなく、イメージした通りの砕け具合で、食感も残ってイイ感じ♪