日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

ステーキ

f:id:kote2bengal:20220528232311j:image

技あり!dancyu「ステーキ」より

 

今日は日中、息子くんのバスケの試合を観戦に。

コロナ対策で久しく観に行けてなかったから、都合3年ぶりくらいの観戦が、高校最後の大会。

いやー、ほんともうちょっと見たかったですが、今回見られただけでもマシか。

いいもの見られましたわ。

 

で晩御飯は、作る時間が全然ないので、簡単に手数少なく作れるものを。

と思いスーパーで、結局買ったのは、焼くだけで済むステーキ肉の見切り品。

それも薄ーいお肉なんだけど、ただし国産。

これを塩胡椒して焼いてみると…。

流石国産牛、めちゃめちゃ美味しい✨

なんなんでしょうね国産牛♪

買ってよかった国産牛♪

 

いやー、今日は暑かったねー。うたた寝ー。

f:id:kote2bengal:20220528233034j:image