日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

炒飯

f:id:kote2bengal:20231217235650j:image

「シネマ食堂」より

 

昨日、妻様に何が食べたいか聞いてみたところ、返事は『炒飯』。

ただ、冷蔵庫に冷やご飯の在庫はなく。

なんかの冗談かなとか、冷やご飯がないことを知った上での嫌がらせかなとか、なにかの気の迷いかなとか思って流していたんだけど。

今日、何が食べたいか聞いてみたところ、返事は同じく『炒飯』。

ならそんなに食べたいのかと、わざわざお米を炊いて作ることにした。

 

具材は何の変哲もなく。

まずはボールで溶いた卵を、スクランブルエッグ状に炒めてボールに戻しておく。

冷蔵庫にあったもので、ベーコン、にんじん、エリンギをおよそ3mm角に刻んでおき。

それらを炒めて、にんじんに火がとおったかなというところで、卵と炊いたご飯を投入。

具材が混ざるように炒め合わせたら、醤油&酒で味つけして完成〜♪

 

炒飯って、美味しいですよねー✨

 

パパンの膝上でまったり寛ぐ、脱力虎徹さん💕

f:id:kote2bengal:20231218000636j:image