日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

まかじきのムニエル

f:id:kote2bengal:20231218001325j:image

 

晩御飯、何にしようかと買い物に行ったスーパーで。

まかじきの切り身が、肉厚で美味しそうに見えたので、なんとなく購入。

ただ、買ってはみたものの、バターで焼くくらいしか思いつかなかったので、定番のムニエルにしてみることに。

 

つけあわせは、使ってなかった絹豆腐で白和えと、大根と里芋の味噌汁。

それに、春菊の葉を手で千切って採り、胡麻胡麻油他とよく馴染まておいたサラダ。

f:id:kote2bengal:20231218001608j:image

 

いやーどれも美味しかったわ〜。

 

どうする家康みながら、ちょっとうたた寝虎徹さん💕

f:id:kote2bengal:20231218002035j:image