日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

紫にんにく

Ajo morado
会社帰りにふらっとスーパーに寄ったら、「スペイン産にんにく、紫にんにく」というポップでにんにくが。
思わず衝動買いした。
うちに帰って調べてみると、日本産のにんにくより匂わないにんにく?なのか??

Ajo Santoって、「聖なるにんにく」って書いてあるけど、どういうこと??
その下の行のSan Isidroは、マドリッドの守護神であり、農村・農業の守護神である、聖イシドロですね。

今週末のお料理で、使ってみますか。
まずはやっぱりアヒージョ?