日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

えびのアヒージョ


Gambas al ajillo
家庭で作れるスペイン料理」より
買った紫にんにくを味わいたく、にんにくを直接感じられそうなアヒージョに。
流石にもうこのメニューは、レシピを見ずに作れるように。
紫にんにくを薄切りにして散らしたオリーブオイルで、海老とマッシュルームをぐつぐつ揚げ煮して、塩・パセリ。
これが美味しい~んだけど、いつもとの違いは???
チガイノワカラナイフウフデス…。


久しぶりにトルティージャも上手に焼けた。
こちらも、私の数少ないレシピいらずのメニューに。
揚げ煮してから軽く潰したじゃがいもと玉ねぎを、といた卵と混ぜて、小さめのフライパンで両面焼く。
腹ごたえもあり、こちらも美味しく♪


紫にんにくは、皮の内側が紫で、身は真っ白でした。
次は何を作ってみようか…。


ワインでも欲しい昼食になりました