日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

コブサラダ


ちょっと前に話題になったレシピなんですかね、コブサラダ。
昔々ロサンゼルスのレストランのオーナーであるロバート・H・コブさんが、空腹のあまり、冷蔵庫にある食材で手早く簡単に作れるサラダはないかと考えたのがきっかけなんだとか。

見た目が綺麗で華やかなので、うちも食材に拘らずに、冷蔵庫にあるもの&手軽に買えるもので作ってみた。
鶏肉はウインナーで、オリーブオイルやビーンズは丹波の黒豆で代替

あとは、アボカドにミニトマト、刻んだ茹で卵を、ベビーリーフを散らしたお皿に並べる♪
ドレッシングは、マヨネーズ・ケチャップ・ヨーグルトベースのものを、食べるお皿で和えていただく~。

これ、意外とボリュームがあって美味しいですな

野菜メインで軽すぎるかと思いましたが、いい一皿になりました!