日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

回鍋肉

f:id:kote2bengal:20240421203105j:image

クックパッドより

 

今日の晩御飯は、なんとなく中華料理が食べたくなって、回鍋肉と青椒肉絲で迷う。

で、気分的には豚肉ちょっと厚めでいただきたいかなと思い定め、回鍋肉に決定〜。

 

焼肉用の豚バラ肉に、キャベツとピーマンを買ってきて、クックパッドのいつものレシピで。

豚バラ肉に丁寧に下味と片栗粉をまぶしてから、フライパンで焼きつけ。

キャベツとピーマンを載せて、蓋して蒸し焼き。

最後に、オイスターソース他の調味液を絡ませたら完成〜。

 

いつもと同じレシピ、同じ段取り(同じレシピなんだから当たり前か…)で作ったんだけど、なぜか今日はいつもより上手くいった気が。

お味も見た目も大満足、自画自賛

いやー、美味しかった。

 

ぶちゃ💕

f:id:kote2bengal:20240421203218j:image