日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

ほうれん草とチキンのカレー

f:id:kote2bengal:20240420190512j:image

Sag Chicken Curry

「はじめてのインド料理」より

 

いつの間にか、スパイス類の小瓶がたくさん冷蔵庫の棚を専有してる。

別にこだわってカレーを作ってるタイプじゃないんですが、いつの間にかえらいことに。

なので、スパイスを使うという視点から、今日の晩御飯はどうしようかと。

まずはなぜか二本あるクミンパウダーから使うかと、自分のブログを検索。

バッと出てきた中で、クミン風味の唐揚げ(銀だら&いか)かほうれん草のカレーで迷った末に、カレーにすることにした。

 

ほうれん草は蒸してから、フードプロセッサーでまろやかに。

クミンシードと赤唐辛子で鶏肉をさっと炒めてから、スパイス類を投入。

そこにほうれん草とトマトペーストを加えて、鶏肉に火が通るまで煮込んだら完成〜。

 

スパイスは結構入れたんだけど、とってもマイルドな優しいお味♪

いまさらですが、これだったら小さい子供でも食べれるわ。

いや、美味しかったー✨