日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

オムライス



冷蔵庫に残っていた冷やご飯で~。
久しぶりにきちんとご飯を、フライパン上で卵で包もうかとチャレンジ!
フライパンに敷いた卵が半熟に固まったら、フライパンをコンロからおろして。
火のないところで、卵にご飯を載せて丁寧に包んでお皿に~。

卵二個使うところがコツなんですかね?
それともフライパンをコンロからおろすことがコツなんですかね?
とにもかくにもにも、初めて上手に包めた!
今までご飯の上に卵を載せるだけで誤魔化してたけど、なんか今日のはいい感じ