日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

恵方巻


初めて作りました!恵方巻!!
記憶では、土日が節分にあたるってなかったんじゃない?と思うんですが、どうなんでしょう。
簀巻きで巻くのって、以前うまくいかなかった記憶があってあんまり乗り気じゃなかったんですが、せっかくなので巻いてみた。


簀巻きに海苔を敷き、胡瓜、ぶり、カニかま、錦糸卵を並べて、そして巻く。
クックパッドで巻き方のコツを見ながら巻いてみたんだけど、思ったより上手く巻けた!


鬼退治の為にいわしも!
いわしの生姜煮を圧力鍋で。

南南東を向いて、みんなで無言でいただきました♪
これで鬼退治&福が来ますかね~