日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

ビーフストロガノフ

クックパッドより
http://cookpad.com/recipe/1307267

今日の晩御飯は、迷った末にビーフストロガノフに。
息子くんは「焼き肉が食べたい」とのたまっていたんだけど、なんかそうがっつり肉って気分ではなかったので、なんとなく真ん中で手をうった感じで。

牛肉を塩胡椒して、小麦粉をからめて炒め。
さらにバターで、マッシュルーム・エリンギ・玉ねぎを炒めたら、トマトを加えて赤ワインで煮込み。
塩胡椒で味を整えたら、サワークリームの変わりにヨーグルトを加えて完成~♪

すごく久しぶりにビーフストロガノフ作ったんですが、いやー美味しいですなー

かなり満足な晩御飯になりました