日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

ステーキ

f:id:kote2bengal:20211129223250j:image
技あり!dancyu「ステーキ」より

 

今日は11月29日、いい肉の日!

今日の在宅勤務に備えて昨日買い物してる時には、まったく意識してませんでしたが、買っておいたのは高級牛肉。

北海道産黒毛和牛サーロインステーキ✨

遅くまで会議予定が入っていたので、ちゃちゃっと作れる美味しいご飯を、お金で解決するスタイルで。

これが期せずして、11月29日に相応しい晩御飯にー!

 

付け合わせの野菜炒めも、美味しい炒め方を調べて、いつもよりじっくり丁寧に。

ポテトフライも付けようとしたら、さつまいもしかなかったので、さつまいもでそのまんまフライにして代替。

これらをワンプレートで豪華な晩御飯~。

 

いややっぱり高いお肉は美味しい♪

塩胡椒してバターで焼くだけでこの美味しさ。

お口の中で溶けるような柔らかさでマジ至福ですわ。

いい肉の日、万歳!!!

 

 

食洗機の上でとろける虎徹さん💕

f:id:kote2bengal:20211129224110j:image